my home and my car

平成29年12月末に埼玉県南部に家を建てました。家を建てるまでの経緯やそれからを綴っています

(ホームベース型土地)間取りの検討2

S氏からホームベース型土地に合わせたファーストプランを送ってもらった我が家、自分たちでもなんとかならないかS氏のプランに手を加えてみたのがこちらの第2案。

 

 

f:id:cym03160:20170803192346j:plain

S氏の案をいじる形でオーブン置き場を設置。リビングを拡大してみたものの、和室コーナーの押入れが半分の大きさになり、既に押入れではなくなりました。また、洗面からいきなりリビングに出てくる感じの唐突感もあり、未消化感大ありです。

玄関からキッチンに行くときにテレビの前を通るのは面白くないのですが、そのあたりは改善できませんでした。

 

f:id:cym03160:20170803192248j:plain

 

2階は書斎を謎の部屋に変更したのと南面バルコニーを拡大してゆったりした感じにしてみましたが、幅広のバルコニー、ちょっと大きすぎのような。。

この後、もう一つの物件が急展開したこともあり、こちらの土地での検討はこれで終了となりました。


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村