my home and my car

現在、埼玉県南部で家を建てています。ローコストですが選択肢はたくさんです。

ショールーム訪問② クリナップ編

土地がなかなか出てこない中、モチベーション維持を兼ねてショールーム訪問をしていたわが家。2つ目はクリナップです。

 

土地を探してもらっている工務店では水回りはクリナップが標準なので、特に楽しみで訪問しました。キッチンはクリンレディ、ユニットバスはユアシス、洗面化粧台はファンシオが基本で、お好みでグレードアップが可能です。完成見学会で伺った家では、システムキッチンのレンジフードを洗エールレンジフードに、吊戸棚を電動昇降式の食器乾燥機に、ユニットバスもアクリアバスにグレードアップしている方が多くて、そのあたりもショールームで見たいなーと。

全部細かく見ていたら1日では終わらない(^^;ので、ざっくりと説明してもらったのですが、クリンレディの扉のグレードが4つくらいあって、それぞれにたくさん色があって、目移り。一番安いDクラスは4色しかなくて残念な感じ。やっぱり扉もちょっとはいいのにしたいし、Bクラスだよねーとか言いながら見て回りました。

キッチンもラクエラ、クリンレディ、SSと3グレードありますけど、それほど変わらないよねー。ラクエラでもいいんじゃない?などと。(まだ、この時点ではSSの凄さに気が付いていませんでした、、、)

一通り見て、思い切りひかれたのが、洗面化粧台のティアリスというシリーズ。人大の洗面ボウルがきらきらと透明感あって輝いていて驚きました。アクリストンクオーツという素材?らしいのですが、陶器の洗面台や、ファンシオの人大と全く違って見えて、アップグレードしたいなーと。

 

 

f:id:cym03160:20170731190355j:plain

↑ティアリス(写真失敗)

f:id:cym03160:20170731190834j:plain

↑ファンシオ(人大)

 アクリアバスにティアリスの組み合わせはハイソ(古い!)な感じで最高でしょうね。

ともあれ現在住んでいる社宅の設備とは雲泥の差で、全部輝いてました。(笑)


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村