my home and my car

現在、埼玉県南部で家を建てています。ローコストですが選択肢はたくさんです。

ショールーム訪問① ノーリツ編

今年に入ってからの土地探しでは、毎週土曜日はいつ良い土地が出てきてもすぐ見に行けるように予定を開けていました。しかしながら、S氏の眼鏡にかなう物件はもとより、HOMESにもろくな土地が出てこず、不動産屋さんのお兄さんも連絡をくれなくなってしまい、家を建てるモチベーション維持と下見を兼ねてショールームに行くことに。

まず訪問したのはノーリツ

 

妻が好きでよく見ている『建もの探訪』というテレビ番組に出てくる家のキッチンにまるでプロ用のようなガスコンロがしばしばでてきていて、調べたところ、ハーマンの+doだと分かりました。

f:id:cym03160:20170731094725j:plain

さらに調べるとハーマンはノーリツの子会社らしいので、ノーリツショールームに行けば見られるはず、と出かけました。

ノーリツショールームでは、ガスコンロだけでなく、システムキッチン、ユニットバスなどもあり、いろいろと目移りしつつも、まだ理解が浅く、ふーんと見て回る程度で。

まずはお目当ての+doから。ステンレスのトップに鋳物のゴトクが全体に配置されていて、火力調整もごつい感じ、全体に男らしい?デザインで、ぴかぴかしたガラストップのコンロとは一線を画していました。お値段も普及クラスから一段上がっていて、手の届きにくい値段。それからパンつくりが趣味の妻は、ビルトインのガスオーブンも見たかったようなので、大小、コンビネーションと見比べてました。

その他目についたのは、ユニットバスで浴槽の自動洗浄機能付き。予め洗剤を洗剤投入口に入れておけばスイッチを押すと浴槽を勝手に洗ってくれる便利機能でした。それと、浴室パネルのデザインが豊富で、普通っぽいの以外にも、青空とか、星空、海中、くまモン(笑)がいたりして、子供がいたら喜びそうな柄もたくさんありました。浴室のデザインっていうのは自由なんだ、と思って帰りました。

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村