my home and my car

現在、埼玉県南部で家を建てています。ローコストですが選択肢はたくさんです。

もう一つの土地

ホームベース型の土地に申し込みをしたわが家、早速間取りの検討に入っていましたが、売主側の態度がいまいち明確になっておらず、売主側理由により購入できなという最悪事態になった場合のリスク回避の為、土曜日朝一にS氏とともにもかねて大型ターミナルから3駅、徒歩15分ほどの土地を見に行きました。

 

 

f:id:cym03160:20170720143814j:plain値段等の条件はほぼ同じで、面積が4坪くらい広く、整形地南道路。現地の環境も良好で、駅まで徒歩15分とはいっても、バス停がすぐ近くにあり、雨天時なども全く問題なし。周りの環境も確認しましたが、荒れたような雰囲気もなく、気になる点は全くないので、こちらの物件を申し込むことに。

しかしながら、S氏からは好条件の土地ゆえ、競合になるかも、との意見もあったことから、相手方不動産屋さん了承のうえで、ホームベース型の方も残しておくことに。

すぐにS氏のオフィスに移動し、早速今回の土地について申込書を作成、FAX。S氏が相手方不動産屋に連絡し、FAXの到着を確認して貰ったところ無事着信されていました。

まずは待つこととしてこの日は帰宅しました。


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村