my home and my car

平成29年12月末に埼玉県南部に家を建てました。家を建てるまでの経緯やそれからを綴っています

不動産屋さんからの連絡

帰宅後、数日してアリーナ近くの不動産屋さんからお電話とメール。土地もそうですけど、建売も検討されてましたよね?こんなのがありまして、となぜか建売に力を入れたご説明。間取りを選べない建売という選択肢は今のところないし、日照を考えれば2階リビングだと思うのですが、2階リビングの建売はほとんどないのでは?と、聞いてみると、確かに2階リビングは少ないですねー、でも良い建売もありますよとのご回答。

オフィスに伺ったとき、土地から探したい、って言ったでしょ~

不動産屋サン的には土地より建売を売った方が儲かるから、どうしてもそっち寄りになるのでしょうね。ちょっとがっかり。