my home and my car

平成29年12月末に埼玉県南部に家を建てました。家を建てるまでの経緯やそれからを綴っています

建築条件付きの値段

建築条件付きで間取りを考えているわが家、建築条件付きの会社との打合せです。

埼玉の大型ターミナル近くのオフィス。いろいろ盛り込んだ希望を見せて出てきたお値段は建売+位。これならいいねー、と思ったものの、これは駅から離れた物件。

やはり大型ターミナルから近いところは高くて、3駅くらい郊外へ出ないと難しそう。

 

それから、丸ごとの金額をみて安い高いと言っていても実際に土地の相場も分からないと

はたしてそれが安いのかどうか分かりませんねー。

土地を見てみましょう。